町民アンケートにご協力いただきまして、誠にありがとうございました。
いただいた回答をすべて数値と文章で収めています。ご覧下さい。
なお、いただきましたご要望・ご意見にたいしての私たちの取り組み状況は
逐一このHPにアップしますので、ご覧下さい。
第13回「私の願い聞いてよ」町民アンケート 2015年6・7月実.pdf
Adobe Acrobat ドキュメント 244.9 KB

ゴミ焼却場からダイオキシンは発生しておりません。

H14年末からダイオキシン除去装置が稼働しており、ダイオキシンは検出されておりません。泉佐野市田尻町清掃施設組合のホームページに測定値が公開されています。

http://www.rinku.zaq.ne.jp/sanotajiri/data_files/ijikanri-h27.pdf

自販機荒らし、ATMの置き忘れ盗などが関空で17件(今年1月~4月)田尻町でどんな犯罪が多いの?にたいして回答。内陸では、自転車盗が8件と最多。上記の関空で17件は犯罪種別で最多。内陸は住民の青パト、泉佐野警察において夜間も含めパトロールを強化されています。

武雄市の図書館には、田尻町議会も一昨年1月に視察しています

このような図書館建設を「検討していただきたい」とのご要望。

町議会の文教厚生常任委員会5名(吉開議員含む)が視察しています。町が行ったアンケート調査でも図書館建設のご要望は多いですが、町の総合計画には取り入れられていません。共産党議員団として次回のアンケート調査で図書館など文化施設の建設についてのご意見をお聞きしたいと思います

野良猫の糞被害は、ご連絡いただければごいっしょに解決策を探ります。ケースバイケース

 インターネットで検索すると有効策と思われるも忌避策は、あります。自己負担が発生します。「地域ネコ」策は、自治体ではなく、町民レベルでボランティアリーダーの存在が不可欠のように思います。ねばり強く取り組む時間と避妊手術費などの費用捻出のための智恵がいりますが、ネットワークとなれば大変有効策だと思います。どなたか率先して取り組んでいただける方はいませんか?