議員団で打ち合わせ、読者だよりの作成、明るい会の今後の活動を相談

昨日は、午前中は議員団でスケジュールの確認と資料整理、総選挙勝利に向けた支部活動について相談。議会だより掲載の写真を町内に撮影に行き、午後からは小川ゆうじのしんぶん赤旗読者だよりの作成をしました。ブログをつけていると記事ネタが豊富になり作成がはかどります。6日に行われた、関大の河田教授の講演の内容で、皆さんに第一にお伝えしたいことを焦点に当てて編集しました。作成時間は、いろいろ情報を集めたり、確認したりして4時間くらいかかりました。夕方6時からは、明るい大阪民主府政をつくる泉南連絡会の事務局会議を泉南民商事務所で行い、今後の活動を府民要求に基づいてどのように展開していくのか、話し合いました。でかける前に、インターネットで注文していた電子メモ・ノート「ポメラDM100」が到着しました。このツールを使って新しい自分の活動スタイルをつくっていきます。