常任委員会、支部会議

午前中の常任委委員会では、情勢議論が多くあった、京都市議選は4年間前は3つどもえで数百票の差で中村氏は涙を飲んだが、今回は3つどもえでは共産党と民主勢力が市民とタッグを組んだ戦線には勝てないということか、対決選挙であり、前回より票数は開いたとはいえ、やはりすごい大奮闘だということで、それには「消費税増税にたいする怒りもあり、増税推進勢力が結集した増税勢力は黙りを押し通しただけであり、総選挙にむけて奮闘しよう」ということであった。新しい「消費税10%増税反対」などポスターもとどいた

早速事務所まわりに張り出した。支部会議では支部の仲間で風邪引きがふえているのが気がかり、12日(日)清水ただしさんを呼んでの「新春のつどい」までにはみんな直って元気に知り合い・友だちを誘って参加してほしいと願っています。