昨日は、ようがんばった。やっぱり「しんぶん赤旗」で対話せなあかん

昨日は、議員団と支部で午前午後と2ラウンド行動した。30数件を訪問。事前に「しんぶん赤旗」日曜版の宣伝紙を配ってある。“そんなの知らん!”と言うと思ったら、「目を通しましたよ」「いろいろ書いてありますね」などというもので、案ずるよりも行動だ。増えたのは2部。そこで話すのは、「しんぶん赤旗」が消費税増税反対の国民的な運動や原発反対運動など5000人10000人規模の集会をいきいきと伝えて、国民本位に、消費税に頼らなくても財政再建を の展望を伝えているのにたいして、一般新聞は、“消費税増税をあおっているばかり”などと話すると「マスコミも問題やね」となる、そこをもっとグッーと押し広げて、もっともっと「しんぶん赤旗」の購読につなげたいもんやね。